日々家 HIBIYA

数種類の定食と、季節のおいしいものを少しずつつめこんだ豆皿がならぶ「日々家御膳」のお店です。

高血圧はマーヴェリックのせい

高血圧はマーヴェリックのせい

海老蔵さんのように、1日何度も更新できずとも
もう少し気軽に、週に何度かはブログやろう。
と、前回ブログを書いたときには、たしかそう思ったはずなのですが…
7月の更新、今回がお初。

6月の更新、私5回。
海老蔵師匠、734回。坂上忍師匠、376回。
書くねー。
さすがスターです。
せめて、スターの100分の1ぐらいは頑張ろう。

けど、こちらのスターの、何万分の1も頑張れそうにない…
トム・クルーズ氏。
昨日は、「トップガン マーヴェリック」を見てきました。
見てきた周りの人が、全員「よかった!」というので
これは見ないとアカンな。と、
前日には、
「親友のグースが死ぬ」てこと以外、何も覚えていなかった前作の「トップガン」を予習して、
気合入れていきました。

これはもう…映画館で見れてよかった。
映画館で見れる時代に、生きていれてよかった。
最高の続編でした。

これ見たいんやろ?というシーンを全部見せてくれたし、
グースの息子もグース感いっぱいだったし、
懐かしいシーンも詰め込まれてて、
なにより迫力がすごすぎて、
後で知りましたが、俳優さんたちが実際に戦闘機に乗り込んで撮影してたんですね。
どうりで、ものすごい臨場感でした。皆、飛んでるときハァハァ言ってたし。

…でも、そこそこにしとかんと死ぬで、トム。
あぶなすぎますので、気を付けてください。

私はジェットコースター系が一切ダメですので、
戦闘機に乗ってるような感覚と爆音だけで、すでにちょっぴりちびりそうでした。
撮影となったら(呼ばれてないけど)、紙おむつ何枚あてがわないとアカンのか…

そんな、映画で大興奮したせいでしょうか、
今朝測った血圧は、過去イチの数値をたたき出し、
さすがにコワくなって、朝から病院に行ってきました。
本日は自主的に禁酒中です。

血圧が下がったら…もう一回見に行こっと。

コメントは受け付けていません。