日々家 HIBIYA

数種類の定食と、季節のおいしいものを少しずつつめこんだ豆皿がならぶ「日々家御膳」のお店です。

J-WALKじゃないのに、なにも言えなかった夏。

J-WALKじゃないのに、なにも言えなかった夏。

日々家のすぐ近くに、立派な桜の木があるのですが
ツタに絡まれすぎて、弱り、枯れかかっています。
そんな桜を助けたいと始めた
「桜プロジェクト」。

今日、その第一回作業を無事終えて、
思った以上にはかどって、
気のせいには違いないんですけども
「ありがとう!スッキリしたわ!」という桜の声も聞こえたような気もして
めちゃくちゃいい気分で桜を眺めていたのですが…

出た。

ハードパンチャー、六アイのパッキャオ。

パッキャオて誰?
と思われたかと思いますが、
コチラの、2021年のブログをご覧くださいませ…

こちらはね、アホですからもう、パンチくらったことも忘れてるわけです。
ですので知らん顔してたらいいのに、
作業はかどって、いい気分だったアホが
「こんにちは!」と声をかけてしまって
今回もくらいました。

「また肥えたんとちゃう?」
「どうするん?」

あげく、
「ちょっとは動きや。」と
私のこと、上から下まで見て去っていきました。

人を見下すにもほどがあるけど、
ハラワタにえくりかえるけど、

何も言えなくて…夏。

J-WALKでない私にも、何も言えなくて
しかも夏でもないけど、
背中にそっと「さよなら」。

言うてる心の余裕なんてないんですけども、

人の顔みたら、それしか言うことないんかい。
私が太ってて、あんたに迷惑かけたんかい。
ルッキズムって言葉知らんのかい。
痩せてりゃエライんかい。
冗談だとして、面白いとでも思ってるんかい。
しかも、「どうするん?」て。
どうもせんわい。

せっかくいい気分だったのに、
めちゃくちゃイヤな気持ちになりました。

でもね、パッキャオよ。安心せい。
たぶん一日中家にいて、たまにしかゴルフせんあんたより動いてる。
どんな巨体かしれんけども、まだ家から出られてる。
クレーンの世話にはなってない。
痩せたい人は痩せたらいいけど
痩せる気ない人のことは、ほっといてください。

本家のパッキャオも引退したことですし
あなたも引退してください。
言葉のハードパンチャー、そしてデブ殺し。
E3のパッキャオよ。

【追記】
たくさんの皆さまに「ひどいおじさんやね!」と、なぐさめのお声をかけていただき、ありがとうございました。
でもパッキャオ、おばさんです。

コメントは受け付けていません。