日々家 HIBIYA

数種類の定食と、季節のおいしいものを少しずつつめこんだ豆皿がならぶ「日々家御膳」のお店です。

夢のyogibo

夢のyogibo

もうこうなったら、好きなこと書いてやっからな!と豪語してから、すでに1週間以上。

大口たたいたわりに、全然書いてへんやないかい。
と、思われたことでしょう。2名様ぐらいの皆さま。

何してたかと言いますとね、
恥をしのんで書かせていただきますが、
あまりにも多くの皆さまに肥満を指摘されすぎて、
いよいよ、ウォーキングというものを初めておりました。
そして慣れないウォーキングでヘトヘトになり、夜めっちゃ早めに爆睡。
幼児でも、もうちょっと遅くまで起きてるね、という時間に爆睡。
そして、朝はもちろん寝坊です。
我ながら、寝るねー。

恥ずかしながら、無駄に健康的な毎日を過ごしておりました。

目標…いや、健康体重的には5キロ以上痩せないといけないのですが
そんな壮大な夢に向かってつきすすむ自信がありませんので、
まずは2キロ。
2キロ痩せたら、yogibo買おう。大きいやつ。
ご褒美ですもの。

かれこれ3週間ぐらい続けてるので、
久しぶりに体重はかってみよう。

3キロぐらい痩せてるんじゃね?
もう、yogibo買えちゃうんじゃない?

と、ちょっとワクワクしながら体重計に乗ってみた今朝。
1グラムも痩せてないどころか
ウォーキング、始める前より体重、増えてたね…

どうなっとるんじゃい!
クゥ…涙。

以前は、
「私はおねえちゃんを痩せさす自信ある!」と言ってくれてた、ヨガ講師の資格を持つ義妹も、
もうこんなになった今、さすがに何も言ってくれない。
たぶん、お手上げなのだと思います。
分かります。私も自分にお手上げです。

と、いろんなことを思いながら
悔しくむなしく、ツライ気持ちを
ハイボールにぶつけております。
ハイボールだけは、いつもやさしい。

yogibo、永遠に買える気がしないのですが、
胃バイパス手術と禁酒以外で、なにか秘策をお持ちの皆さま。
ぜひアドバイスをお願いいたします。
痩せなさすぎて、コワイぐらいです。

コメントは受け付けていません。