日々家 HIBIYA

数種類の定食と、季節のおいしいものを少しずつつめこんだ豆皿がならぶ「日々家御膳」のお店です。

六甲アイランド大運動会(仮)

六甲アイランド大運動会(仮)

六甲アイランドというところは割と特殊な地域で、
良い意味で、ちょっとした村っぽさのある、
ご近所同士の距離感が近い地域ではないかと思っています。

そんなことから、
ずっとこっそりと、ひとり想像をめぐらしていたのですが
とうとう妄想をお披露目してしまいますが、
そんな特性を活かして、
六甲アイランドに住んでいる島人や、お勤めの方総力挙げて
「六甲アイランド大運動会」を開催する案はいかがでしょうか。

街区ごとにチームを組んだり、企業様に参加していただいたり、
(例:「チームE7」とかチーム「ファッションマート」さんとか)
我々なら、チーム「リバーモールイースト」として参加して、
子供からお年寄りまで、誰かがどこかで活躍できる種目を考えれば
みんなが参加できるし、交流もできるし、結束が強まるのでは、と思うのです。

屋台ブースでにぎわう島のお祭りももちろん楽しいけれど、
何らかの賞を目指して、
グループみんなで全力で力を合わせてがんばる、というのもいいかもな…と
時折、妄想をめぐらします。
症状がひどいときには、あの方やこの方が、借り物競争や応援合戦に汗を流してる姿を想像して
笑いもこらえております。

私の場合、出場できたとしてもリレー系はムリですので
力じまんの「綱引き」ぐらいしかありませんが
翌日は全身の筋肉痛で店を休むことになったとしても、全力でやりますからね。

一緒にがんばりましょね、RICOさん。ル・ボナーさん。リバーモールイーストのみなさん。

コメントは受け付けていません。