日々家 HIBIYA

数種類の定食と、季節のおいしいものを少しずつつめこんだ豆皿がならぶ「日々家御膳」のお店です。

はやれ!凍鶏。

はやれ!凍鶏。

以前のブログでも書いたことがあるのですが、
我が家のおふくろの味「凍鶏」。
簡単な材料と身近な調味料でできる、中国の田舎の家庭料理です。

これがほんとに好きすぎて、
皆さまにも、ぜひご賞味いただきたくて、
いつか私がヨボヨボになったとき、
誰かに作ってもらえるように、
動画に残しました。

願わくばこの「凍鶏」、流行ってほしい。
皆に食べてほしい。

「凍鶏」専門店、
タピオカ店や食パン店に負けないぐらい、いつの日か乱立してくれんかな。

それぐらいの夢をこめております。

ゼリーをはじめ、ありとあらゆる煮凝り系がそんなに好きではないんですけども
これは本当にどんぶり一杯かきこみたい。
それぐらいの煮凝りです。プルプルです。
酒にも合いすぎます。

もし万が一、作ったよ!

という方がおられましたら、ぜひメッセージをお願いいたします!

コメントは受け付けていません。