日々家 HIBIYA

数種類の定食と、季節のおいしいものを少しずつつめこんだ豆皿がならぶ「日々家御膳」のお店です。

セミのから揚げ

セミのから揚げ

先日のまかない時の話題が、あまりにも衝撃的でしたので
ぜひ聞いていただきたいのですが、

中国の山東省出身のスタッフ、チョウウン。
破天荒すぎて、おっちょこちょいすぎて、エピソード多すぎて
バイタリティありすぎて、ワイルドで、
チョウウンさえいたら、なんでもどうにかなりそうな気がしてくる、
でも血液型A型ってのは、絶対なにかの間違いだろ!という、
大好きなチョウウンなんですが、

言うてました。
セミのから揚げ、オイシイヨー!と。

でもね、成虫になってしまったらアカンそうで、
羽化したてのヤツが絶品らしいです。
知らんけど。。

まあ日本でもイナゴを食べる地域があるので、
虫食もあるんだろな、とは思いますが
羽化したてのやつ、どうやって集めるねん…

念のため調べてみると、クックパッドにもセミのレシピがございましたので
ご興味のある方はぜひお試しくださいませ。

そんなチョウウンが、皮から作る水餃子セット、
暑い時期なので需要はないかな…と思いましたが
思いのほかご好評いただいております。ありがとうございます。

その昔、羽化したてのセミを触ったかも知れませんが、
調理前にはよく手を洗っていることを、横目でしっかと確認しておりますので
完全に安全です。

身近な六甲アイランドの日々家でお愉しみいただける、本場の水餃子セット。
ぜひご賞味くださいませ!

コメントは受け付けていません。