日々家 HIBIYA

数種類の定食と、季節のおいしいものを少しずつつめこんだ豆皿がならぶ「日々家御膳」のお店です。

お詫びと言い訳

お詫びと言い訳

嫌なことを先延ばしにする、悪いクセは子どものころからで
今でもたびたびうなされる、高校の夏休みの宿題事件。
友達の数学のノートをまる写しさせてもらう…だけでなく、写す作業がもはや間に合わず
友に自分のノートを写す作業を手伝わしてしまった、という大失態です。
せめてもう少し早めに、書き写し始めておけばよかった。

そんなしょうもない青春を過ごした私の
今の「嫌なこと」は、
9月15日からのメニュー価格改定のお知らせを
皆さまにしないといけないこと。

価格改定なんて、できればしたくなかった。
このままの価格で、皆さまに喜んでいただけるメニューをご提供したかった。

ですが、連日報道されているとおり、
仕入れ価格がもう、えげつないほどの値上がりをしており
このままでは日々家を続けられない。ということになりました。
テラスのパラソルも新調できず、ボロボロです。

残念で、悔しく、申し訳なくて、言いたくなくて、
もっと早くに、ブログでご挨拶とお詫びを申し上げなければいけなかったのですが
もしロトが当たれば、今の価格でいけるのではないか…
もし家に眠ってるお宝が高額で売れたら、今のままでいいのではないか…
などという奇跡を妄想しているうちに一日のばしになり、
ロトは当たらず、
お宝はひとつも眠っておらず、
とうとう前日になってしまいました。
申し訳ありません。。

このいろんな値上げラッシュの、半分ぐらいの原因となった
あの、「プ」から始まる4文字の名前の、某国の男への怒りと悪態もやみませんが、
KGBに消されないよう心を落ち着け、
丁寧においしいものを、ボリュームもたっぷりと、
まじめにご提供してまいりますので、
いつもいつも皆さまには、助けていただいてばかりで心苦しいのですが
今回も…
なんとか日々家をがんばってゆけるよう
お力をお借りいたしたく、お願い申し上げます…
いつもいつも、お願いばかりでほんとうにすみません。。
そして、いつもいつも、本当にありがとうございます。。

コメントは受け付けていません。